2010年3月1日月曜日

興福寺・国宝館リニューアル!

興福寺・国宝館リニューアル!だそうですね。
阿修羅像がいろいろな角度から見られるようになりました。

文化が発生するのは平和な証拠だと思っています。
それだけの余裕(精神的にも経済的にも)が無いと出来ませんから。

アフリカのソマリアにもきっと独自の素晴らしい文化があるのでしょう。
干ばつや紛争でそういったものに心を馳せることの出来ない現状、何とかしなくては。

私はとても申し訳ないけれども、すぐ足下にかけよることは出来ない。
だからこそ毎日一生懸命生きて、何らかの還元ができれば本当にそれが幸せ。
私が一番適所適材になれる場所をみつけ、場所に見合えるよう努力をしたいと思います。


昔はテレビや本で飢餓に苦しむ人を見て、過食嘔吐をしてしまう自分をとても責めていました。
過去の私と同じような気持ちでいる人はきっと沢山いると思います。
そんな人が一人でも元気になれるように、働くのが私のミッションだと思っています。