2011年4月9日土曜日

April 9, 2011.

■1■ 次の選択肢の中から正しいものを選びなさい。

(1) The slow economic recovery has led analysts to predict a ( )
decrease in unemployment rate.

(A) exclusive (B) moderate (C) intensive (D) thorough

(B) moderate・・・decrease moderateでゆるやかな減少となるから
正解は(B)のmoderate
解説
moderate:
adj:ゆるやかな

exclusive:
adj:排他的な

intensive:
adj:集中的な

thorogh
adj:徹底的な

私の訳
緩やかな契機の回復が失業率を減少させるであろうとアナリストは予測しました。
先生の訳
ゆるやかな景気の回復によって、失業率はわずかに減少するとアナリストは予測しました。